高いところ

東京ではお花見真っ盛り!!らしいね
こちらでも咲き始めのちらほら
HI3A0062_convert_20080331023429.jpg
ピンボケですみません!

子供が誰もなかなか起きてこないのは
いつものようにちょっと悲しい朝でしたが・・
朝からウイスキーちびちびの日は幸せでした
これってOO中?
まあ一日中飲んでいたわけでもないし心配無用

懸案の屋根のぼりも実現
久しぶりに屋根からの眺めは良い気持ちでした
いつまでもこんなことやってられないだろうと思っていましたが
まだまだ身軽で高いところは良い気分!!

午後はこれまた久しぶりのろくろが出来て
良い一日でした
もう3月も終わるのに
4月のカレンダーを入手できないのが
こまります

オヤジのざれごと

週1書き込みすらあやしくなっていますね~
私の全生活にトータルに圧倒的に余裕というものがありませぬな!
気がついたら完全に?セルフコントロールを失っています
・・・完全に振り回されているという気分
逆にいえば 自己決断力のとぼしさが招いた あるべくしてある正当な結末
自分で自分の世界を築いていく能力の不足?

結論的には
この今の現実世界を生きていくには
相応の適応力が要求される
だが
私にはそんなものが備わっていない か?
そんなものは備わっていない人間が
ほとんどなのかもしれない?
そんな気もするわけで としたら
適応できない構成員を作っているほとんど適応できない構成員達の世界
あるいは 自ら適応できない世界を作った構成員達の 世界!

多分私はあいにくそれほど特殊な人間ではないので
自ら作った世界に縛られセルフコントロール出来ず
自分の生きる世界はこんな世界ではないと
適度な適応力を発揮しつつ

不適応不快感を痛切に感じて
朝だというのに日曜日で だからまあいいやと
モルト100%ウイスキーを
ちび ちび と 飲みながら
老眼鏡でモニターに向かう
あやしい じじい なのだ!!

素心庵3月作品フォトアルバム

大変おそくなりましたが3月1日窯出し作品
全写真をアップしました。
IMG_3633.jpg

こちらをクリック3月全作品

あたたかい朝


風和里庭に咲く水仙
すっかり春めいた土曜日の朝
今日もいい天気でいい気持ち!!
HI3A0053.jpg
いつのまにか
というよりあわただしくて気が付かずにいた春
ふきのとうも
多くは開きすぎの花になっていますが
これはまだつぼみ


久しぶりに自分の制作としてのろくろに向かう
なつかしい感触
HI3A0061.jpg

陽気がいいね

今日は今年一番の大変良いお天気でした!
花粉症の人は悲惨量が並大抵ではなかったようですので
大変お気の毒でした。
   (・・・かなり他人事・・・・わしまだ花粉症じゃないですんで)

素心庵も 花粉症の方々と・でない方々と・どうかわからない方々と
いっぱいいて大賑わいの一日でした。
あんまりいっぱいだったので
わたくしも大忙しで写真をとる余裕なんてありませんでした
かわりにこの写真

お雛

このお雛さん
べっぴんさん?
ともあれ
この土は 大人気です!!
還元はおろか完全酸化でも
この色が受けてんでしょうか?
忘れ無いように仕入れておきますよ!!

春はおいらの季節さ~!!
なんてね!


いつのまにか



梅が満開です
青空も気持ちいい!!
さあ 今日も元気で行こう!

朝からブログ更新は土曜日ならでは
みなさん今日も一日よろしくお願いします

祝!進路決定

三学年違いの子供達
今年は下二人が高校受験大学受験で
落ち着かない日々が続いておりましたが
どうやら二人とも希望のコースへ行くことになりほっとしています。
楽しい学生生活を送ってください!

親は学費捻出に奔走・・大変ですよ!
もちろん子供達にもやることはやってもらいます!!

私はもう一度学生になれるなら何を勉強するかな?
今度は文系でしょうね・・
文学と言うよりは演劇・音楽・・・やはり芸術系?
みなさんはいかが?


あまくない

フルタイム勤め人生活2週目
相当メンタルがきつくなってきています
仕事がしたい!!って思う
OREの仕事って何?

いつどこにいても楽しめればいいのだが・・・・

TKC

aisyou 相性 みんな違う!

とみとに??????? 
とにかく
がんばれ!!!!!


栃木SCの初戦はどこ
  ゥゥ ゥゥ ゥ  ウワー!!!!
ともかく 
 がんがんがんがんばれ! コーバーリー!!!!!!!!!

元気でおめでとう

昨日はgenkiの卒業式でした

おめでとう!!

ところで私は最近健康診断というものを受けました
始めから採血という事で何十年ぶりかで皮膚に注射針を刺されました
あ!歯医者の麻酔注射というのは3~4年前にあったかな?
かれこれ4時間あっちこっち病院内を移動して
自分の体のかなりの部分を検査したことになるのかな
なにしろ病院にいること自体慣れていないし
心電図だとか初めてのことも多くて緊張の連続でした

結果は心臓肺肝臓腎臓コレステロール中性脂肪・・・
すべて問題なしという事で一安心
どこかにガンが隠れているかどうかまではわかりませんが
今までの病院に行かない生活がいかに健康的か確認されたと思います
やや注意した方が良いというのが血圧・血糖値
最近甘いものを良く食べるようになったことと
自分の味付けは塩味強すぎが問題かもしれませんね?
それと腹囲が増えたこと これは大問題
昔のズボンがはけません!!

あっ! と言うまに?

3月も既に6日です。
憶えきれないほどいっぱい色々な出来事がありました
いそがしくて日記書くのが久しぶりという気がします。

時の経つのが早いと感じるか それとも・・・

としをとると一年があっという間だといいますが
どうですかね?
今年度はなにやらフレッシュな体験が目白押しで
けっこう長い一年だったように思います。
さて
最も新体験だらけのここ3日間
生まれて初めてって事の連続
歳をとってもまだまだ知らないことだらけ
これだから人生やめられない!!