夏・・・終わっちゃう

ふわりまつり
HI3A0291_1.jpg

ありがとうございます
充分とは言えない宣伝でしたが
たくさんのお客様に来ていただきました
多くは藁の家のオーナーKさんのお力によるところです・・感謝!!



こんな企画 またやりたいですね!

ライブ情報

nanakoライブの最新情報です
とりあえずアップ

8/30(日)三軒茶屋a-brdige
http://www.a-bridge.jp/
『moonbow beach』
open15:00-24:00 charge\1000

○Live music
familyslow
菜七子

○Live paint
Mccoy

○felt art
maktub
※(今回は飾りつけ、出展のみになります。)

○hula dance
HAM SISTAERS

○DJ
ayumi(monster in my daydream)
いさな
hirtrip

タイムスケジュール

15:00 open
16:00 DJ hirotrip
17:00 DJ ayumi
18:00 DJ いさな
19:00 LIVE 菜七子
19:30 DJ ayumi
20:00 DJ いさな
20:30 HULA dance HAM SISTERS
20:50 LIVE familyslow
21:30 DJ ayumi
22:00 DJ いさな
22:30 DJ hirotrip
24:00 close

この日は
Genのライブもあるしで・・
いけるかな~

ながいき

子供達が幼稚園から種を持ってきて家の庭に植えた
あさがお
asagao1.jpg

さすがに15年以上無管理で自然に夏になると花を咲かせてきたあさがおは
やや小型化しているものの今年も咲いてくれている

毎年適当な支柱を自分で見つけて
好きなように伸びていく
このあさがおを見ると
小さい頃の子供達を思い出す

放置放任が必ずしもすべて良いわけではないが
人の子も自由に育てる方が
自力で生きる力が身に付くんだろうな~

ふわりまつり・・

ふわりまつり補足

fuwari_matsuri5.jpg

お楽しみに!!

場所が遠くて車じゃないお客様は大変です
バスでいらっしゃる方は事前にご連絡いただければ
バス停までお迎えに行けるようにしたいと思います
と書きましたが

時刻表を見るとバスで来るのはホントに大変
秋保温泉行きでも夕方などの他は1時間に1本しかないです。

長袋まで行くとなると土曜日で3本
仙台駅発7:08 8:05 着
  12:24    13:26 着
  14:24    15:27 着
日曜日2本
発10:38 11:34 着
  12:28 13:26着

帰りも同様です
宮城交通のHPアドレス
http://www.miyakoujikoku.com/

また15日は夜まで楽しく過ごしたいと思います
風和里メンバーは会場すぐ近く(徒歩2分)に宿泊所を確保しております
格安で泊まれますので(素泊まり¥2000)
宿泊ご希望の方はぜひご連絡を!
ただし ホテルとか旅館ではないので
大部屋・雑魚寝・食事は自炊か持ち込み・温泉無し
これでオーケーな人以外は難しい
昔の合宿感覚でいける人大歓迎です!!
みんなでわいわい楽しくやりましょう

アッチコッチまつり

陶芸教室が終わってから
まだ何かやってるかな?と寄ってきました。

ステージは最後の打楽器グループ
ドンドコドンドコやってました
nanakoの歌はまあよかったらしい
お客さんもたくさん来てよかったね!
教室の生徒さん達も来てくれて
ありがとう!!

Jさんと帰宅
お酒を飲み出してすぐ寝ちゃいました

翌日は夜沖縄の米軍基地問題で
歌手UAの支援というとちょっとニュアンスが違うけど
UAが座り込みをしている人たちを力づけるライブをやった
そのDVD映像の上映会
大雨の中での開催だったがとてもよかったですよ
ヘリパッドというヘリコプターの訓練施設を
やんばるの豊かな自然をこわして作ろうという計画に
住民が座り込みで対抗している
いつもどこでもまだまだつづく
自然な生き方をしたい住民と
それを押さえつけてでも強行しようとする権力の
対立の図式
何とかならないかな
いつまでもいつまでもこんな不毛な対立

若い方々(私より)がたくさん見に来ていて
よかったです
わしらがこういう企画をすると
いつも参加者は私より年配の人ばかりで
若い人はなかなか来てくれないけど
やはり若い人が企画すれば違うんだね!

UAの歌もすてきだったよ!!

急遽出演

8月8日土曜日
益子 zuofangチイで 
菜七子ライブ参加です
13:00から30分だそうで
行ける方はどうぞ

私らは窯たきもありで
無理かな~??

acchikocchi.jpg