twitter

って・・・どうたのしむのか??・・むむ
まだよくわかりません
だれかおしえて!

陶芸教室は午前で終了
午後は自分の作品を作ります yo!

ねぎにらぎょうざ??

1月9日
宇都宮市に新しいギョウザやさんがオープンしました

ギョウザといえば宇都宮
いつのまにか?
全国的に有名になっちゃってるよね

私達が益子で陶芸をやっています というと
益子+宇都宮近い=ギョウザ食べに行こう
 の連想になるようですね

サッカー栃木SCホームゲームのスタジアムグルメも
アウェーサポにはギョウザが一番人気 とのことで

ギョウザ激戦区の宇都宮ですが

ここのギョウザはまた特別
その秘密は・・・
  ・・・食べてみて下さいね!
HI3A0358.jpg
ギョウザ屋さん・・らしくない
ひろびろしてますよね
HI3A0360.jpg
カウンターもあります

ギョウザや焼きそばのお皿など 風和里特製です
さらに風和里作品展示スペースもあります
HI3A0355.jpg

どうぞよろしく

お店の名前は
[宇都宮 ねぎにら餃子]
open 11:00~20:00 水曜日定休
メニューはギョウザ(¥300)・焼きそば(¥500)など
ケーキにコーヒーもあります
テイクアウトも出来ますよ
 
 ℡ 028-657-6725
宇都宮市上桑島町1463-2

新4号下栗交差点から真岡よりに200m程かな

今年は・・どんな?

良い感じに調子がもどってきた~!
連続四日断酒中です・・が
体に良いような気がしてきました
1月1日頃から落ちていた体調が
絶不調から徐々に回復してきています
まだまだ絶好調とはいきませんが
何とかメンタル的にも行けそうな気がしてきたし
何を食べてもおいしくなかった・・というより
食べられなかったのが
少しずつおいしく食べられるようになってきました
基本は良い食生活だ! と
あらためて実感
この四日間の食べ物は
近所産無農薬玄米、手作り手前みそ汁、ひじきレンコン、
ほんの少しの野菜料理、三年番茶、緑茶
こんなところですかね~
小食でとにかく良くかむこと
マクロビオティック的にはいわゆる7号食に近い感じ
食の原点再確認といったところです

どうやら新発見は
無い歯でもかむことが良いようです

新年そうそう

はやいもので今年も…てんてん…
って まだ1月3日やん
でも今年は明日から仕事ですよ!
 ッて言う人が多いらしいです
今日はUターンラッシュかな?

私はいつものように暮れから休み無しで
お正月って言う気分がないですね


それはそうと
今日は大変
携帯を水没させちゃいました
結構気に入っていて3年ほど使っていますが
とうとう壊れちゃっているようです
今時は機種変更も高くて困っちゃいます
何とか復活を願って
ただいま乾燥剤といっしょに密閉中

昨日あたりから舌が痛くて思うように食べられないんです
不摂生のせいでしょうね と思って
今夜は断酒
今年は1月3日から酒断ちってすごいかも??
ただひとついつもと違って
眠れるかどうか心配ですよ

あけましておめでとうございます

A Happy New Year!!


みなさま
あけましておめでとうございます

今年も工房風和里をどうぞよろしくお願いします


2010新春器展
1/1~1/31
2010new_L.jpg
工房風和里はじめ三つの工房のグループ展です
共販センター第3ギャラリーにて