ちょっと

おはようございます♪

今日は子供が大学受験です

落ち着いて受験できると良いんだが

昨日見送ったときは前日なのに大分緊張した様子でした。

…そこが心配です

まあ心配してもしょうがないですね~!

結構 無謀!?っぽい志望校でしたが…

いっぱい頑張ってるのは見えていたので

たくわえた力を出しきれることを

祈るのみですわ!!

ケロ♪

さて皆さんこんにちは~

お久しぶり!?

××暇なしです…フ~!!

今日はケロちゃんのお口を

moblog_bedbd1b4.jpg

大掃除してるんです♪




何年ぶりかな~?




またの名を
いや本名はどれんくんです




こんな感じで
かんじ 漢字で
土練機



粘土を混ぜ合わせたりする機械です




管理不行き届きで
便秘ぎみ…

出ないだけじゃなく
食べられないというかなりの重症(-_-;)

治療は開腹手術…トホホ
どんだけ時間がかかるか
不安ですね

風和里陶芸教室♪



2.11

6:30発~20:00着

昨日は私用で
 いや お仕事も絡みますが
 仙台に行きました

塩竈のカフェ ゴールさんに
 遅くなって本当にすみませんでした
  遅れに遅れていた作品納品でした
 あたらしい作品も入りましたので
  見に行ってくださいね~
   よろしくお願いします

仙台の晩翠画廊さん
 お世話になりました
  今年もよろしくお願いします
同じく仙台の ずっけろ さん
  イタリア語でお砂糖の意味だそうですが
   サッカー日本代表監督のザッケロー二に似ているので
   覚えやすくなったらしいです 
 素敵なお店になりましたね
  今回は突然おじゃましました
  今度ゆっくりうかがいます

主目的は姉の三回忌法要でした
 ご住職の講話 要点は
故人を含めた人々への 報恩
仏様の教えとしての 中道(偏らないこと?)
世界で始めて平等という概念をとなえられたお釈迦様
 といったところでしょうか
わかりやすく良いお話でしたよ!
 
その後お墓まいりをしてから
みんなで旭ヶ丘の福来寿司へ移動
2時間ほど楽しくおしゃべりしながら食事しました

回転しないお寿司は久しぶり
とっても美味しかったですよ・・
 地下鉄旭ヶ丘駅にも近いところです
 江戸前も大阪寿司もやってます
 機会があったら行ってみてください
 
日帰り仙台は大変でもありますが
 持っていく荷物とか少なくて済むから
良いですね 

今日の作品

あっという間に2月も7日

今年もあと11ヶ月を切りました~

まだまだ・・と思いつつ
あっという間に今年も終わり
きっとまたあたらしい年を迎える

今年も来年も・・・・ずっとず~っと
 いい年になると良いな!

さてさて私の携帯からのブログアップロードは
うまくいかないということを忘れていました
5日の文の書き直しです

本日5日の作品
moblog_5da679df.jpg

moblog_2155a73e.jpg

Sさんのマグカップ
ハンドルにも時間をかけています
 この写真ではわからないね・・すみません

Aさんの台皿
moblog_ab5e73c5.jpg

moblog_dfde2d8b.jpg
1日でほぼ完成しました
縁まわりの飾り穴は釉薬でうめるか な?

いずれも焼き上がりが楽しみですね