災い転じて福となそう

みなさんお元気ですか?
また暑い夏が戻ってきました
昨日はエアコン使っちゃった
東京電力の供給事情はともかく
電気代節約の自主節電はしているんですが
あまり我慢しても良くないもんね~

さて
とんでもない一週間でした
実は先週連れ合いが骨折してしまいました
両手が使えないので
当分陶芸は無理です
なので連れ合い担当の陶芸教室は私が変わりにやります
そこは何とかなるのですが
日常生活が大変です
天から与えられた休息時間と思ってゆっくり休め!
といっても
運転も出来ないから自力では病院にも行けません
何とか不自由ながら食事は出来るのが救いです

骨折の原因はころんじゃって両手をついた為なのですが
元気に見えても
歳をとってくると
筋力が弱りバランス感覚も悪くなるし
いい食生活をしてきたつもりですが
骨ももろくなっているようです

あらためて食生活を見直し
適度な運動を心がけるつもりです

原発いらない栃木の会発足

みなさんこんにちは

台風のおかげ?で、ここ栃木は少し涼しいです。

だいぶまとまって雨が降りました!

被害にあわれた地方の方にはお気の毒ですが

ここら辺では恵みの雨だったかな!?

さて暑い日も涼しい日も良いんですよ♪
四季があるのは素晴らしいことです。
暑さ寒さよりもっと気にしなければいけないのは
放射能です!!
福島原発はあい変わらず
安定冷却にはまだまだ…

こんな状態でも原発推進という感覚が理解できません。

ということで!?
原発いらない栃木の会が発足します。

発足総会は

7月23日(土) 13:30~
宇都宮市文化会館にて

ご案内のページ
"原発いらない栃木の会"

みんなきてね!






赤絵教室

赤絵教室開催

暑いです

告知が遅くなりましたが8月7日に決定です

そのため7月30日まで本焼をしてしまいます。

絵付けと施釉を急ぎましょう!

赤絵教室ご案内2011-01


皆さんふるってご参加ください!



あしたもいい日でありますように!

こんにちは!ちわわ!!

日本語の漢字ひらがなカタカナから英字ABCあるふぁべっとに切り替える操作が
いまだにわかってないこの私です・・・え?

えぇ~っとぅ~
Macなら簡単なんですけどね~

Windowesわからない
あ~
マウスを使えば出来ますから・・
・・私だってね!

そんなことに手間取って短い人生を自己流にムダっぽく過ごすのが
大の大の大の得意の私です。
今後ともよろしくお願いします
いいえ どうぞよおろしくおねがいします。

さて今日は いえもう昨日は
一日中パソコンに触らないという
昨今珍しい日でした

懸案の
衣類の整理
 まだまだ捨てられないものがたくさんあったけど
 35年前の母親手編みのセーターとか
 少し減らせました
ゴーヤの世話
 うまいこと日陰を作ってくれと
 つるの誘導
草刈
 夏の恒例とは言っても
 我が家は完全に伸ばし放題で
 ご近所迷惑状態を改善 できた?
穴掘り??
 生ごみを肥料にするため
 ためておく穴をほりました
放射能徐洗
 屋根から落ちる雨水が
 上手く流れるように溝掘り

これで日が暮れました

一月ほど前からの懸案事項が大分片付いてほっとしまっしたが

肘関節痛が以前よりひどくなりました
年齢のせいにしても困ったな~

あしたもいい日でありますように