もうすぐ目が回る?春だよね〜

どうもブログの更新は後手後手になっちゃいますね〜

みなさまこんにちは

もう 3月ですね〜あったかい春がくるくる

工房風和里は一年で最も忙しい季節を迎えています

年度末で雑用も多いし春休みの陶芸教室準備

4月の作品展と陶器市の準備・・・

目が回る

lab1.jpg









寒中お見舞い

みなさまこんにちは

早いもので今年も残すところ一週間ですね(旧暦)

新年までにやり残していることを片付けたいものです。
(8日が旧暦元日です)

工房風和里の建物はまだ築30年ですが土台付近はだいぶ痛んできています。

また個人製作用のアトリエとして使ってきたので

壁やら床やらの汚れやススなんかおかまい無しで

やってきたこともありだいぶ汚れ感が強くなってきました。

そこで小規模ながらもリニューアルしたい!と思い、まずは要らない物のお片づけ

この段階で・・なかなか進みません。思い出が捨てられない(笑)

さらに寒さも手伝ってことが思うように運びません。

やっぱりボチボチいくしかないか〜と

開き直り始めました。(想像した通りですかね?)

20160201ume.jpg

この冬は雪が多いようで工房風和里の庭先も所々まだ雪が残っています。

梅の花はもう満開ですがね・・

どうぞ皆様くれぐれもお体を大切におすごしください。