自転車&自動車

東京にいる子が自転車を盗まれちゃいました
住みだしてもう三年にもなりますが
まだのんびりした益子の生活観がしみついています
駅とか外部ならともかく
自分のアパートで自転車が盗まれるとは
思ってもいなかったようです
アパートは奥行き300m程の行き止まりの小道にあるので
そんなに外部の人が出入りすることもないしで
確かに盗難は考えにくい場所とも言えますが
なくなったのだから誰かが乗っていったには違いありません

駅からそう遠くは無いといえ不便ですから
昨日益子から自転車を運んであげました
軽自動車にサイクルキャリアを付け
ごく普通の自転車をくっつけた姿は
めずらしかったのでしょうね
渋滞で止まっているときに
行列を作って歩道を歩いていた幼稚園児が
注目していました



例のガラスが割れた普通車は
中古のガラスが見つからないということで
新品に変えるしかなさそうなのですが
工賃も含めるとかなり高額になるので
どうしようかな?
もう大分古い車だから車ごと変えちまいたい気もします

COMMENTS

No title

自転車を盗む子より、盗まれる子の方がいいんじゃないですか。

330iM様

本当にそう思いますが、
どうも今の世の中自転車泥棒なんて
軽くオーケーしちゃうような風潮があるようで・・
高級官僚やら政治家やら老舗の大会社が
平気でウソをつく時代ですから
若者だけせめるのも筋違いですね!

No title

高級官僚やら政治家やら老舗の大会社だから嘘がつけるんじゃないでしょうか? 嘘をつきながら、そういう地位を得たと思います。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)