おやおや

昨日は素心庵教室でした
寒さがこの冬一番といった感じだったので
早めに教室へ・・・・行けましたよ!!(やった~)
あんのじょう水道は凍結して水が出ない
さあ大変!凍ったのが水道だけならいいのですが
作品が凍っちゃうとえらいことになります

作品が乾燥していなくて作品中の水分が凍っちゃうと
最悪の場合作品がばらばらにこわれてしまします
おそるおそる生徒さんの作品を点検・・?

ホッ!凍ってこわれた作品はありませんでした
良かったー

さて 午前中の生徒さんのうちのお一人は
午後も続けて制作していましたが
その方いわく「きょうは家にいても落ち着かないのよね~」
はて?何なのだろう・・?

そう お子様が大学入試センター試験を受験している
お母様だったのです
家の子もセンター試験だったので自宅に帰ってその話をしたら
家のお母さんも今日は一日中落ち着かなかったそうです

母親ってそういうものなのかもしれませんね

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)