きれいにするからみんな来て

IMG_3473.jpg


仕事場のまきストーブがあたたかい
薪代が極高なので
何が何でもあったかいのだ!!

このところ仕事場の模様替えをしている
多分この仕事場が建って始めての大・大掃除だ
さすがに一筋縄ではいかない
出来て23年ほどになる仕事場だが
冬場は薪ストーブを使っているのですす汚れがひどい

掃除を始めたきっかけは陶芸教室の申し込みがあったのに
手狭なためお断りせざるを得なかったことによる
一度に20人程度までは受け入れ可能な教室にしておきたい
まあ実際のところていねいな指導をするには
先生1人に生徒10人が限度かな?
そのために物の配置を変えようとしたが
せっかくだから大掃除しちゃえ!と
けれど これがなかなか大変
始めた以上 中途半端ではやめられない
これでまた制作のスタートがお・く・れ・てしまうよ~

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)