世界で一番こわいもの


ある雨の日
 1人の泥棒が古い一軒家に忍び込み
 屋根裏にひそんで夜を待ちました。
その家には老夫婦が住んでいましたが
泥棒がひそんでいることには全く気がつかないでいました
 だんだん夜になってきた頃
おじいさんがおばあさんに言いました
 なあ ばあさんや
  おまえさんはこの世で一番怖い物はなんだと思う?
 おばあさんはこたえました
  こわいものなんて色々あるけど
  そうですね~地震・雷・火事・・・
  そういうものもこわいけど
 やっぱりなんてったって泥棒なんて来たらこわいですよ
おばあさんはそういいましたが
もうちょっと考えてから また言いました
  いやいや!泥棒なんかより
 そう!あれがいちばんこわいですかね~

この続きはまた明日

なんてね!
皆さんご存じですよね?この話
そうそう あの話です

昨日とうとう来たのですよ!
 我が家にも あれが



これこれ
ここは家の中 っていうか仕事場の中です
タケノコさんが とうとう入ってきてしまいました。

th_HI3A0503.jpg

こまりましたね~
でも おいしく頂いちゃいましたけど(笑)

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)