やればできるこ

だれ?

おれ!

なにができた?

どれんきしゅうり・・・

もともとできるこだった  やん

今回は む~り~! かもとおもったときもあり

プーリー抜き? っていうのかなぁ?

軸からプーリーを抜く方法がわかりませんで いや その道具がない(汗!)

というより どうやって プーリーが固定されているの っしゃ ?
  最後仙台弁(の ですか?)

th_HI3A0615.jpg

外周の円がプーリー
中心の円が
 モーターからvベルトを経て ギアボックス?
 につながるプーリーの軸で
円にくっついているこれ(長方形に見える)が
軸とプーリーを固定している部分だと思う

ここら辺の固定のメカニズムを私は知りません

周辺写真
th_HI3A0617.jpg

th_HI3A0616.jpg

だれかおしえてくらさい・・・

ともあれ

今回は急ぎに付き
プーリーを取り外すことなく
ボックス本体を取り外して
vベルトをかけ
力ずくでプーリーの位置を調整しました

少しほねがおれました

モーターを始動して作動確認
みごと 土練機は復活

これで土が調合できる
めでたし


ps

さきほど ワールドカップサッカー
日本代表はパラグアイに破れました
0:0 のまま 延長戦でも決着つかず

PK戦で3番手 駒野がクロスバーさんにゴールをはばまれ
続く4番手は決めたもののパラグアイは5本決めて
試合終了

日本は初のベスト8進出ならず
前評判の悪さのわりには
大変良く戦えた今回の南アフリカ大会でした

これでまた Jリーグに戻れると思うと
うれしいな!
いや
残りのワールドカップはさらにおもしろいと 期待しておりますです
日本がいなくても 世界トップレベルサッカーが すばらしいですから

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)