今日も仕事は楽しいのだッ!

梅雨の真っ盛りで

そのせいか そうじゃないでか

ゲリラ豪雨ってやつが
あっちこっちで暴れているようですね

最近こんな雨の降り方が多くなったよね

昨夜もものすごい雨音で
目が覚めました
 まあ心配してもしょうがないので
   またスヤスヤ寝てました

ぐっすり眠った翌朝は
 空は雨模様でも 気分はとっても良い感じ

というわけで
今日も楽しくお仕事お仕事
素焼きにします
 ところが この空模様が
 作品の乾燥を遅らせてしまいます
乾燥不十分はキズの元
無理してキズを出すわけにはいきません

しょうがないから
 ほとんど乾いている作品だけ
 窯に詰めてゆっくりゆっくり温度を上げていきます
  
乾燥不十分なさくひんは

th_HI3A0655.jpg
 これも急ぎなので なんとか早く乾燥させなくちゃ
  がんばって最後の手段
一番高い棚・天井すれすれにのっけて
th_HI3A0657.jpg

ストーブを付けて乾燥させる事にしました
 ひさびさの薪ストーブ登場 汗!!
th_HI3A0656.jpg

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)