盆休み

14日は土曜日ですがお盆という事で
素心庵はお休みです

帰省ラッシュで道路は混雑してるらしいし
今回は墓参など延期させていただきました。
後日諸要件と含めて墓参りに行く予定です。

というわけですが半日ゆったりするのも良いじゃないか

 茂木の那珂川河畔にあるそうめん屋さんに
昼食がてら
 (昼食は・・・ちょっとざんねんでした)
すぐ近くの
鎌倉山というところに行ってきました

th_HI3A0819.jpg
逆光ですみません

th_HI3A0820.jpg
山頂付近に菅原神社があり
ちょいとお参りに
th_HI3A0821.jpg
この社はちょいと外見しょぼいです
 が それは風雨をしのぐ仮の姿?
 内側は暗くてよく見えなかったのですが
  なんか立派な感じでした
th_HI3A0822.jpg
眺望は抜群
th_HI3A0823.jpg
大瀬の橋付近が見下ろせます

流れで道しるべに沿って数㌔走ると
こちらはとても立派な神社
th_HI3A0824.jpg

th_HI3A0826.jpg
荒橿神社
残念ながら
えらく立派そうに見えた
しめ縄が・・・
th_HI3A0827.jpg
ビニールで編んであった

でも
こま犬も良いし
th_HI3A0829.jpg

久しぶりに
ゆったり休日でした

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)