ゴミをふやしたくないのですが

こんにちは

昨日は台風で一日中雨が降り続いて

私は素心庵に行っていました

帰りが心配なので今日はお休みにします
という方もいらして
どうだったのでしょう
みなさん被害はなかったかな?

こんな寒いのに台風ってなんかめずらしい
教室も寒くてストーブが欲しくなりました
でも今日は
わたしが勝手に
石油くさくなるのいやだな
と思い ストーブを付けなかったです
みなさん 
 ごめんなさい

その ストーブといえば
まあ石油ストーブの必需品?で
こんなのあるですよね


そう
 ストーブのタンクに燃料を入れるポンプなんですが
これがみなさん お使いですか?
 私 これ こまった もんです
なにか? って

 実は写真に二つ写ってますね
  仕事場用と自宅用に二つあると便利なんです

それが今年初めてなのですが
 今日使おうと思ったら動かないのです

 電池がダメなのかな いやそうじゃない
  二つとも動かない・・・
本体の故障みたいです
 やれやれ
実はこの灯油ポンプ
 毎年こわれて買い換えているのです
これって うちだけ?
 何が悪いのかわかりません
  使い方や保管法には問題ないと思うのですが
みなさんはいかがでしょうか
 オートストップ機能の灯油ポンプです

安物買うから?
 2000円くらいですが

  ゴミが増えていやなので
めんどうでも手動のにするか~

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)