陶芸教室風和里

益子陶器市最終日でした

天気予報では暖かくなると言っておりましたが
 朝方はしばらく曇り空で寒かったです

11時頃にようやくお日様が出てきて暖かくなって
ほっとしたですよ

最終日につき更に大幅値下げのかけ声も聞こえてくるなか
わたしはのんびり本を読んだりしていたら
 しかられちゃいました
 
本日ははるばる大阪からのお客様
 昨日から現地入りだったそうですが
なんで現地入りかっていうと
 益子に宿が取れなかったと言うことで
  茂木町の天矢場という益子から少し離れたところに
  お泊まりになったそうです
 陶器市期間益子の宿は早くから予約で一杯になっちゃったようです

さてそのお客様
大阪のTさんカップル
 手びねりで初めての陶芸体験だそうですが
お二人とも大変お上手で感心しました
 
お仕事も何か作る仕事かなと思いましたが
そうじゃないそうで
 ただ昔からものを作ることは
お好きだったようです
 陶芸なりなにか作ることを継続してやったらいいですね

HI3A1093.jpg
これらがその作品です
 右端のカップはすごく薄手に出来ていますよ!
  これが人生初作とは・・すごい

がんばっていい作品に焼き上げますので
 楽しみにお待ちください

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)