まだか!本焼き

2月ももう終盤ですね!

素焼はたくさん出来ているので
今月中に本焼きしたいと思っていますが施釉がなかなか思うように進んでいません。
みなさんの 寒くってね~!という声が聞こえます
釉薬をかけるというと水仕事になりますから
 冬の寒い日は確かにきついことです
でも土曜日は今年初の春一番も吹いているし
 あたたかくなりつつあるようですから
できれば26日(火)と27日(水)に釉薬をかけて本焼き窯つめを終わらせて
点火まで行きたいと思います・・・が
3月はじめになっちゃうかもな~

完成した作品をできるだけ早く見たいのが心情です
特に初めてご自分の作品を焼くみなさん
もうしばらくお待ちくださいね!

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)