もう早いな~

一月も半分終わってしまいました

遅くなりましたが17日は阪神淡路大震災から16年目でした 

その年も今と同じように一月の作陶展を開いていたのですが
朝からそのニュースを気にしながら会場にいたのを覚えています

遠い関西の地震ながら
あたらしい情報が入るたびに増え続ける犠牲者の数に
ふるえが来る感覚を覚えています
ご家族や大切な人を亡くした多数の人々
今でもその時の傷が癒えない方々のお気持ちを思うと
いたたまれないものがあります

話は変わりますが
16年前はまだまだ今よりは景気が良くて
作品展を見に来てくれるお客様も多かったのですが
あの震災の日以後ばったりと客足が途絶えたことも
強く記憶に残っています
あの災害は日本国内全体を暗い気持ちにさせたのでした
多数の犠牲者を出した悲しい出来事に
人々は楽しく買い物をしようという気持ちになれなかったのでしょう

その後日本の景気は少しも好転しないまま
むしろ下降するまま今に至っているような気がします

そんな今ですが
会期が半分終わりました
何やら色々と手違いがあったりして
案内状が届いていない方もいらっしゃるようです

もし このブログをご覧になって
あれ「私にもDM来てないぞ!」という方

こんな展示会を開催中ですよ

2011pho.jpg
2011stum.jpg

今月いっぱいやっています
どうぞいらしてくださいね

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)