鬼さんは怖い?

骨折で自転車に乗れない息子を駅まで送っていったら

途中の神社で

豆まきをやっていた

早いな~

節分が週末じゃないので日曜日の今日にしたのかな?

子供が小さい頃は良く連れて行ったんだが

中学生ぐらいになると友達と行くようになる

中学生がそんなの行く?って思う人もいるでしょうが

この田舎町には楽しいイベントもそんなにないし

結構行くんだな~

集まった老若男女(大人もいっぱい来る)に向かって

年男?(女はいなかったような)が豆をまくんだが

豆だけじゃなくお餅とかミカンとかお菓子そしてお金をまくんで

集まった人々がそれを取ろうとして大騒ぎになる

幼稚園児だっているなか

大の大人がつい夢中になっちゃうので

こどもたちが踏まれたりぶっ飛ばされたり

危なくて危なくて

子供が行きたがるんで連れて行ったが

それが心配ではらはらしながら見ていたもんだ

あの大人たちはもろ鬼のようだったな!

って 「鬼さん」に失礼か~

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)