災い転じて福となそう

みなさんお元気ですか?
また暑い夏が戻ってきました
昨日はエアコン使っちゃった
東京電力の供給事情はともかく
電気代節約の自主節電はしているんですが
あまり我慢しても良くないもんね~

さて
とんでもない一週間でした
実は先週連れ合いが骨折してしまいました
両手が使えないので
当分陶芸は無理です
なので連れ合い担当の陶芸教室は私が変わりにやります
そこは何とかなるのですが
日常生活が大変です
天から与えられた休息時間と思ってゆっくり休め!
といっても
運転も出来ないから自力では病院にも行けません
何とか不自由ながら食事は出来るのが救いです

骨折の原因はころんじゃって両手をついた為なのですが
元気に見えても
歳をとってくると
筋力が弱りバランス感覚も悪くなるし
いい食生活をしてきたつもりですが
骨ももろくなっているようです

あらためて食生活を見直し
適度な運動を心がけるつもりです

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)