喉元すぎても熱さ忘れず


暑いです!

東北も梅雨明けだそうで

インターネットニュースも暑さの話題満載

 ということは一般の新聞テレビつまり大手マスコミは
熱中症のニュースでもちきり?

確かに熱中症で亡くなられる方もいる訳で

小さい子やご高齢の方は特に気をつけた方がいいのは言うまでもない

「原発が止まっていて電気が足りないからの節電キャンペーン」は

電気足りないのところはウソですから、あまり我慢しないで

エアコンでも使ってください

(エアコンよりもテレビのつけっぱなしの方がよほど電気の無駄遣いって話はみんな知ってるよね〜)


しかし、昔から熱中症はあったんですよね〜

名前こそ日射病とか熱射病とかもっと怖そうな?名前でしたがね・・

患者さんとか死亡例とかこのごろ急に増えてるんでしょうか?

日本人の体力が弱ってるのかな

弱ってるならその原因を探さないと・・

食生活とか一番考えられそうですね

放射線被爆の影響?これもありそうですね

さて
twitterからのたのしい話

今度暑い日に恋人にあったら言ってください

「ねえ、熱中症ってゆ〜くり言ってみて!」って

・・・・・

さあ、もっとも〜っと暑くなっちゃいますね(笑)

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)