はやいね〜もう12月です

みなさまこんにちは

12月です

寒いです

毎年の事ですね!

それはともかく毎年ではないことが来週あります

ここは陶芸工房風和里のブログなのですが

直接陶芸には関係ないことでも書いちゃうブログです

来週日曜日16日に衆議院議員選挙があります

とても大切な選挙だと思います

今回は争点というのか

議員を選ぶ目安として考えなければならない事が数多くあるように思います

2011.3.11の後初めての総選挙です

国としても大きな節目を乗り切ろうという大切な時期の選挙です

最大の問題点は原発の問題でしょうと思います

そこにかなり多くの問題点が集約されていると思うからです

世の中と人々のあり方が問われます

ご存知のように福島第一原発事故は政府の収束宣言という虚構とはまったく反対に

何一つ解決されていないまま重大事故として継続中です

一昨日の地震で多くの方々が改めて福島は大丈夫か?と

大変大きな不安を感じています

こんな事態でも原発を再稼働しようとかさらに推進しようとかいう勢力が

今度の選挙では第一党になる勢いだそうです

そんな愚かな国民なのでしょうか?

信じられないのですが

みなさまどう思われますか?

私たち工房風和里は

原発をやめる事をはっきり宣言している政党や候補者に投票する事を

みなさま方に強くお願いいたします





COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)