powerPCG3DT233でブログ更新

みなさんこんにちは〜!!!

お久しぶりです。

なんと今日はもう9月15日ってわけで

本当にご無沙汰です。

さて古いパソコンを捨てなくっちゃ〜と思い

マイクロソフト系OS搭載パソコンを片付け終わり

一個じゃああんまりすっきりしないんで他にないかな〜と

広大な(笑)パソコンデスクを見渡してみました。

物が捨てられない人間なんでいっぱいあるんだよね〜

本来PCはいらなかったんですが

なんやかんやとMacじゃあ出来ないこともあったので

役立たずdell以外にもIBMのwin2000と同じくXPがあって

本来ならば両機すぐにでもゴミ箱入りにしたいところです。

まあこいつらはいつでも捨てられるんでもうちょっと見渡すと

なんと OldMacが埋もれているじゃないですか

PowerPCG3搭載の最初のMacだったかな

DT233というものが出てきました。

915g3dt233.jpg


ひと思いにゴミ箱に入れようかと思ったんですが

ちょっとしばらく動かしてないけど捨てちゃいけない書類なんかないよね〜?

と思い、起動してみることにしたんです。

結線してパワースイッチを押してみること3回

ジャーン!!例の起動音とともに動き始めました。

立ち上がったのがOS9です。

これも懐かしいんだけどやはりOSXが起動しないと・・・

でも本来OSXを動かすMacじゃないのでなんだか特殊な方法じゃないといけなかったよな〜

なんて、ちょっと見るとそれらしきソフトが

はい再起動!

見事にOSX10.4が立ち上がりました。

しかし日付が1970年1月1日に・・


915g3dt233日付


修正して はい!


ピクチャ 2

ピクチャ 3

safariも起動して我が工房風和里のホームページが立派に見られます。
ピクチャ 1


一ヶ月以上更新しないと宣伝が入っちゃうfc2です。

ではこれをネタに記事を一つというわけでした。

はい ではアップロード 使えるね〜G3DT233

これでまたこのMac捨てにくくなっちゃった〜

まだ初代 iBook 例のシェル型もあるんだよ  どうしよう!!

この辺のMACはすべてTさんからのいただき物です。

 どう? Tさん びっくりでしょ〜?








COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)