このごろのこと

みなさんお元気ですか

早いもので・・・早いものでバッカだね

もう1月も終わりです

昨日久しぶりに今市今でいう日光市に行きました

そこにいる友人から本を送っていただいて

その友人とのおつきあいも早いものでというか

ずいぶんと長いな、最早30年以上になりますか

友人といってもめったにお会いしませんが

その本が大変おもしろくて

その内容についても話を聞きたくて

お訪ねしたのですが お留守でした・・残念

ちょうどお昼時だったので さてどっかで昼食でもと

思いましたが お弁当は持ってきてない

どっかいいお店でもあるかな?と

そうだ鹿沼が近いじゃないかと

アンリロに行ってみました

ここは昔ジャムラウンジのシェフだったオーナーが

2005年にオープンしたマクロビ系のフレンチレストラン

早いもので開店11年になるわけだ

人気のお店だから知ってる人も多いし知人にもファンが多い

ご存知のように駐車場から響茶庵前の細い路地を曲がって奥の左側

今もその角の入り口には当時オーナーが作ったタイルが敷いてあります

これを知っている人はそんなに多くないかも

炭化で焼かれたタイルに模様を付けたのはオーナーです

アンリロタイル


焼いたのは工房風和里です

そんな昔話でした

早いもので もうすぐお昼になっちゃう

2月もよろしくね







COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)