うぇ~~ん!はつドジ

今日(もう昨日か)は私の素心庵初教室
早めに行って部屋を暖める・・課題です
結果
遅刻 !
幸い今夜はそう寒くない
Yさんは先にいらしていて・・
すんません!
ともかく楽しく陶芸教室が出来ました。

さて片づけが終わり帰ろうかな
と思いましたが
今夜は風和里のほうの窯たき予定で
炭化用のまきが欲しい!

駐車場の片隅に置いてある木をいただく許可を得て
車に積み込みました
終わりごろ太目の見るからに優秀な薪になりそうな
丸太を発見
重いのを頑張って車に積み込み
帰路につく
・・・
益子に入ってすぐ左折
普段より慎重に運転
してたはずなのに
社内後部で突然 バ~ン!
ぎょ!何の音?
積んでいた木がくずれて荷室の床に落ちたか?
と思ったがそのまま走りつづけて
帰宅
ふと後部を見る
おい!おどろくなよおおおおおお!
右後ろのガラスに u u u~!

左折の遠心力で上部に積んでいた丸太が
横にずれ
車の右側面にssささささささささささささっている。
ガラスにぽっかりと あ・な・

IMG_3413.jpg


もうなくしかない
ですよね!

積荷は荷崩れないように・・
たとえ小さな乗用車の中であったとて!

また一つ お勉強してしまった

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)