5年間ありがとう

この5年間いっぱい働いてくれた車が今日
旅に出ました

購入初期だけは色々トラブル続きで困った車だったが
初期不良を改善してからは
本当に毎日大活躍で走行距離17万キロ超え
エンジンなどはまだまだ働ける様だったのですが
13年間の蓄積疲労といいますか
いわゆる経年劣化と

数回の事故による破損を完全修理しなかったつけで
外見は傷だらけのボロボロ
見えないところもプラスチックスやゴム部品は
いつまで働けるのかな?みたいな状態になって
とうとう新しい車を導入することになり
今日廃車の手続きになりました

思えばまあ我が工房風和里でもっとも長期間働いてくれた
三菱のデリカの後がまでした
炎上事故が起きた三菱車・・毎日のように新聞ラジオテレビが
バッシングとも言えるようなキャンペーン報道を繰り返していたときで
とうとう我がデリカも走行中の異音に負け選手交代
で 登場した日産ファミリアワゴン???
派手なブルーメタリックの車体はよかったのですが
室内のにおいには何度この車を捨てたいと思った事か

それでも乗り続けて年間走行およそ3万キロ
思えば本当に良い車でした・・・


今度の車はどんなかな??



COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)