アッチコッチまつり

陶芸教室が終わってから
まだ何かやってるかな?と寄ってきました。

ステージは最後の打楽器グループ
ドンドコドンドコやってました
nanakoの歌はまあよかったらしい
お客さんもたくさん来てよかったね!
教室の生徒さん達も来てくれて
ありがとう!!

Jさんと帰宅
お酒を飲み出してすぐ寝ちゃいました

翌日は夜沖縄の米軍基地問題で
歌手UAの支援というとちょっとニュアンスが違うけど
UAが座り込みをしている人たちを力づけるライブをやった
そのDVD映像の上映会
大雨の中での開催だったがとてもよかったですよ
ヘリパッドというヘリコプターの訓練施設を
やんばるの豊かな自然をこわして作ろうという計画に
住民が座り込みで対抗している
いつもどこでもまだまだつづく
自然な生き方をしたい住民と
それを押さえつけてでも強行しようとする権力の
対立の図式
何とかならないかな
いつまでもいつまでもこんな不毛な対立

若い方々(私より)がたくさん見に来ていて
よかったです
わしらがこういう企画をすると
いつも参加者は私より年配の人ばかりで
若い人はなかなか来てくれないけど
やはり若い人が企画すれば違うんだね!

UAの歌もすてきだったよ!!

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)